仕事が遊び、遊びが仕事

  1. 自分探求
  2. 238 view

弱い自分

何もしないとき、とってもソワソワする。最初はやることがないからソワソワするのかと思ってたけれど、どうも違うようだ。

何にソワソワするのか、それは「何もしていない自分は価値がないんじゃないか」とか何もしないことに罪悪感を感じる」といろいろな恐れがある。
もっと深いところのことを書きたいんだけれど、このブログでは気づきを書いておこう。そこには私の満たしたいニーズがあって、そこには読まれることの恐れがあるからだ。

恐れ、恐れってなんか暗くなるものではない。恐れも感情の一つで、それもあっていいんだって認めること。特に、男の子は強くあらねばいけないみたいに思って生きてきた。
弱い感情なんてみたくもないし、出してもいけないみたいに。でも、本当はどうだろう?弱い自分、へっぽこな自分はある。だからこそ、それも自分の一部であり、あっていいのだって認めていきたい。

自分探求の最近記事

  1. 欲しいものがあるとき

  2. ブレない自分

  3. 無料着付け教室

  4. ティール組織

  5. 社員のインフルエンザ

関連記事

PAGE TOP